トップ > スケジュール > 沖縄尚学高校発足30周年記念講演・祝賀会

沖縄尚学高校発足30周年記念講演・祝賀会2013年12月21日

保護者、卒業生、一般の方々へ学校からのお知らせです。


  沖縄尚学高校発足30周年記念講演・祝賀会のご案内

1983年(昭和58年)4月、前身校・沖縄高等学校を「沖縄尚学高等学校」に改称し、名城政次郎・現理事長が、新しい学校としてスタートさせてから、今年で30周年の節目を迎えました。
 開校以来、「文武両道のたくましい進学校」を目標に県内外・海外の難関大学に多くの卒業生を送り出して来ました。また、野球部が3度、柔道部が1度の全国制覇を果たしスポーツ面で大きな実績を残してきました。英語スピーチ、日本語弁論、異文化交流、ボランティアなどの文化面での活動も着実に成果を生んでおります。卒業生は今年で1万人を超え、国内外の各界で活躍しています。文字通り沖縄県の戦後教育史に大きな足跡を記してきたものと自負しております。
 また近年は、異文化交流、沖縄空手、英検などグローバル社会に対応する教育環境を充実させ、バランスの取れた教育を実践していると教育関係者から高く評価され、注目される存在になってきました。
 つきましては、発足30周年を記念し、併せて今後ますますの教育活動の発展を期し、下記の通り記念講演会・記念祝賀会を開催する運びとなりました。年末のご多忙な最中のご案内となりますが、多くの保護者の皆様にご出席いただきますようご案内申し上げます。


        

日時:平成25年12月21日(土)
    午後4時 記念講演会(於:5階講堂)

      講師:名城政次郎理事長 「たくましい進学校・沖縄尚学のあゆみ」
          名城政一郎副理事長 「新時代と沖縄尚学」


    午後6時30分  祝賀会(於:高校体育館)


駐車場:本校グラウンドをご利用下さい。
    ※収容台数には限りがあり、満車が予想されます。なるべく、公共の交通機関をご利用ください。


お問い合わせ先:学校事務局 098-832-1767

・伊波貢(1期)のOKINAWA算歩
・知花潤(10期)のうるうるメモ
※私のブログも載せて~っていう方は事務局まで!^^